画像は本日の教習『8の字』にまつわるものを探したくて検索したら出てきました。
日記とは全く関係ありません。
本日遊んでから教習に向かったんだけど、あたしの●蔵野線嫌いが悪化する事件が・・・。
まー、自分が時間配分間違えて遊び呆けていたのがいけないんだけど、
時間を調べてちゃんと送迎バス発車時刻に間に合うように計算していたら、
予想外の大風で徐行運転していたために、10分近く遅れた。
南越谷〜吉川間では25Km/hの速度規制・・・。
バイクで場内を走っているときはまぁまぁ早いように勘違いするものだね。
電車での25キロは本当にトロ過ぎと云えるでしょう。
ほんっとぉぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉに遅かった。
新松戸で常磐各駅停車で乗り換えて柏に到着したのが29分。
猛ダッシュして死にそうになりながらいったら、ちょうどバスが発車しようとしていたところで、運転手さんがあたしに気付いてくれて乗せてもらった。
ほかに乗っていた人が2人いたから、その人たちにも謝ってなんとか教習に間に合った。
1時間前までに電話でキャンセルしない限りキャンセル料が取られる。
電車待ち中に一回キャンセルの電話をしたんだけど、切ってすぐくらいに電車がきたからキャンセルをキャンセルする電話をした(爆)
なんとか、大丈夫だったので16時に間に合うように必死で移動。
もし、送迎バスに乗り遅れたら時間を¥で買う・・・つまりタクっていくしかないかな〜って思った。
キャンセル料は¥1000で多分、タクシー代のほうが高くつくと思う。
でも、それ以上にあたしは早く乗って早く教習を終わらせたいので
それも覚悟していた。
神様から救いの手を差し伸べられたようで、間に合ったのでよかった。
あとは、電話でバタバタしてしまったので配車係の人に一言謝ったら、
「別にいいですよ〜!!間に合ってよかったですね〜。」
って云ってくれたのですごく嬉しかった。
教習は前回の復習で一本橋・クランク・スラローム・S字・8の字・・・。
まー、ここの教習は元々2時間やる予定だったみたいだから、やっぱり復習にしてもらう必要なかったのかもしれない。
とか思ってやってたら、教習終了してから教官に
「前回何が悪かったのぉ〜??」
って聞かれた。
「いやぁ〜クランクで2連続で潰されたので復習でお願いしたんです。」
って云ったら、
「元々2時間やるから復習にする必要なかったよ(笑)
ま〜、でも納得いかなかったんだったらそれでいいと思う。」
って・・・。
友達からも早く取りたいんだったらわざわざ自分から復習にしなくてもよかったんじゃないって云われたので結構クソ真面目な自分がアホだと思った。
まー、クソ真面目っていうか先のことを考えてなかっただけだね。
あ、そうそう。
stray dog愛読者様から勘違いをする人が出るかもしれないとのご指摘がきたので訂正させていただきます。
2月10日の日記で
ダダこねるってあたしが表現したのは、『エンジンかかりにくくなる』ってことを云いたかっただけなんだけど、エンジンかかりにくい状態にしたのはあたし。
マシンを横に倒すから、ガソリンだとかエンジンのほうがおかしくなるんだって。
いろいろしくみを聞いたんだけど、よくわからなくて忘れた。
まー、コケたあとは大抵エンジンかからなくて教官にふかしてもらいます。
まー、ダダこねって表現はあたしの世界では、調子悪いっていうことを云ってましたがニホンゴ難しいね。
あたしが都合のいいようにしか解釈しないから、ぱっぱらぱーって云われたわ。
ほめられてないのに、なんかぱっぱらぱーって単語が自分にピッタリに思えてしまってキャッキャキャッキャしながら喜んでたアホはワタシです。
気を取り直して2コマめの教習。
前の時間はATのおじちゃんと一緒だったんだけど、今度は2回目の走行だという秋葉系の男の子と一緒だった。
聞くところによると1時間目は車体起こしやって、125をちょっと乗っただけらしいんだけど、あたしのときは125少し乗ったら即400に変わった。
でも、彼は教官の後ろに乗ったっきりで400はまだ運転してないという。
まー、教官によって違うのかもしれないけれど、初めてバイクに乗った人と何度か後ろに乗せてもらっていて実際に運転することになった人とじゃ違うのかなぁ。
なんか、彼の言葉が誉めてくれてるのか、イヤミなのかわからなかった。
「1回目から400乗ったなんてすごいですねぇ〜
相当飲み込み早いんじゃないですか〜??
それとも運転してたことあるんですか〜??」
アホか!!!!!!
無免で運転しまくってたら、もっと上手く運転するわ!!
って思ったけど、
「多分、教官によって違うんだと思いますよ。」
って云っておいた。
余談ですが教習終わったあと、その秋葉系よりも先に受付に戻って予約とってやりました(爆)なんと性格の悪い!!(笑)
気を取り直してあたしはセマジの教習。
教官のあとについて、スムーズにずっと流れるみたいにこなしていった。
8の字はパイロンのないところでは練習してたけど、間隔が狭い?ところでの8の字は最初ちょっとビビった。
でも、今日の教官もベテランっぽくてちょっと説明されただけですっごく楽に運転できるようになった。
それまでは8の字曲がるときにハンドル握る腕やらなんやらに力が入っていたんだと思うんだけど、楽に曲がれるようになった。
まー、でもぎこちないっちゃ〜ぎこちないけどね。
他の教官は一緒に走行しているときもあたしのペースに合わせてゆっくり運転してくれるのに、今日の教官はあたしとの距離が相当開いていても気にせずぶっ飛ばしていた。
しかし、事件は現場で起こったのです!!
スラルームをガンガン走っていた教官がコケたんです!!
しかも、3つ横並びのパイロンがすべてぶっ飛んでた。
あたしは後ろからスラローム入ったんだけど、最後のパイロンちゃんたちがいらっしゃらないので教官の指示に従って回避した。
結構、痛そうだったけどジャンパーは破れていなかったし、ズボンも平気だった。
教官かなり苦笑い。
本日最後の時間だったから、教習が終わってから感想をゆっくり聞かれたんだけど、8の字のハンドルに関してのこととかを云ったら、
ハンドルに関しては力をいれずに操作できるけど、その代わりニーグリップ(Knee Grip:膝でタンクを挟むこと)をしっかりしないとスロットル握ったときにカラダが後ろに持っていかれるから気をつけろって云われた。
そして、彼の転倒事件の話(笑)
あとで教官室に戻ったらみんなに云われそうだとか嘆いていた。
秋葉系はあれをみていて、
「倒れるときはああやって倒れたらいいんですか!?」
って云ってた。
やっぱり、コイツアホだわ。
普通そんなこと聞かないでしょ。
大丈夫ですか?とか聞く前にそんなこと云っててさ。
まー、今度からの教習がこの秋葉系と一緒でないことを祈る。
結構いろいろ話したりしたけど、なんか空気読めなさすぎな人は嫌。
あとは、教習所で高校のときのクラスメイトY子ちゃんと遭遇した。
(注:決して、バイト先のS木Y子ではない!!・笑)
Yちゃんはスピードプランで教習しているらしいけど、思い通りにいってないらしくてゆっくり教習しているみたい。
あたしが二輪の教習だっていったら、彼女は驚いて
「みづき、怖くないの??」
って云ってくれた。
あたしが二輪教習してるっていうと10中8・9で『足届くの?』って云われる。
確かに怪しいところさ・・・。
まー、バイク乗ってる人は『片足つけば技術でカバーできる』って云ってくれる。
この話は置いておいて、Yちゃんとは実に4年ぶりの再会だった。
でも、眼が合った瞬間お互いわかって声掛け合った。
あたしもYちゃんが大好きだったし、Yちゃんもあたしのこと好きだって云ってくれてたのがウソじゃなかったんだってなんか思って嬉しかった。
帰りのバスも一緒でいろいろ話したりできて嬉しかった。
教習内容は違うけれど、これからも会うかもしれないって思ったら嬉しかった。
・・・ってさっきから嬉しかったばかり書いてるけど、本当に嬉しかったの。
今日は嬉しいことが沢山あって本当に充実した一日だった。
まー、電車が遅れたのはかなり困ったけどね。
第一段階はあと1時間。
そして、みきわめで合格をいただけたら晴れて2段階です。
2段階に進んだら1日3時間教習できるから、キャンセル待ちとかをしてガンガン乗ってしまいたいです。
2段階は最短で8時間。
でも、シュミレーターが3回あったからホント1日3時間ペースでいけたらいいな。
8時間で終わりにできたらいいなぁ・・・ま、急制動でひっかかりそうだけどね。
あ、そうそう。
この前までずっとネイキッドの400!ゼファー!って連呼していたんだけど、
ゼファー乗りたい気持ちはすっごくある。
だけど、今の財政やあたしの技術力とかいろいろ考えたときに街乗りくらいしかまだしなさそうな気がするしね。
250で慣れてから400に乗り換えようかな〜って気持ちが出てきました。
250でも400に負けないものだってあるしって前にあたしをバイク狂に導いた教祖様から聞いてたけど、最初は全く何がなんなのかわからなかった。
最近・・・っていってもまだまだわからないことだらけだけど、教祖様の云ってることがちょっとずつわかってきてこんな考えが生まれてきた。
正直、この前転倒して潰されたときやっぱりもうちょい慣れて自信がついてからでもいいんじゃないかな〜って思った。
もし、250で物足りないって思うようになったときはそこそこ財政も豊かになってそうだし、それだけバイクに表面上だけじゃなくて心底惚れてるから買い換えたいって思うんじゃないかってね。
ゼファーに惚れたからっていう一点張りで他を見なかったり、いろいろな状況を考えないのは何か失敗する可能性もあるかもしれないしね。
ってことで、ちょびっと惚れ始めたボルティーがいいかな〜って考えてる。
エストレヤは最初はちょ〜惚れてたけど、生エストレヤ見たらボルティーのほうがいいな〜って思っちゃったのよ。
教祖様曰く、初心者は逆でエストレヤのほうがいいって云う人のほうが多いみたいで珍しいね〜って云われた。
・・・って今グーバイクでいろいろ見てたらうちのちょ〜地元にボルティー発見。
灯台下暗しってやつですか??
でも、やっぱりI森さんに聞いてみよっと(笑)
ん〜・・・でも、いろいろ迷うんだよね。
250は安いし、手の届きやすいところにあると思う。
うぅぅぅぅぅん。
まー、こうやって悩んでいるときが一番楽しいと●ッドバロンの店員さんにも次元にも云われました。
大いに悩んで決めます。
でも、さっさと買いたい。
免許取れたらソッコー乗りたい!!
≪秘密メモアリマス。≫
初夏さま
日記とは全く関係ありません。
本日遊んでから教習に向かったんだけど、あたしの●蔵野線嫌いが悪化する事件が・・・。
まー、自分が時間配分間違えて遊び呆けていたのがいけないんだけど、
時間を調べてちゃんと送迎バス発車時刻に間に合うように計算していたら、
予想外の大風で徐行運転していたために、10分近く遅れた。
南越谷〜吉川間では25Km/hの速度規制・・・。
バイクで場内を走っているときはまぁまぁ早いように勘違いするものだね。
電車での25キロは本当にトロ過ぎと云えるでしょう。
ほんっとぉぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉに遅かった。
新松戸で常磐各駅停車で乗り換えて柏に到着したのが29分。
猛ダッシュして死にそうになりながらいったら、ちょうどバスが発車しようとしていたところで、運転手さんがあたしに気付いてくれて乗せてもらった。
ほかに乗っていた人が2人いたから、その人たちにも謝ってなんとか教習に間に合った。
1時間前までに電話でキャンセルしない限りキャンセル料が取られる。
電車待ち中に一回キャンセルの電話をしたんだけど、切ってすぐくらいに電車がきたからキャンセルをキャンセルする電話をした(爆)
なんとか、大丈夫だったので16時に間に合うように必死で移動。
もし、送迎バスに乗り遅れたら時間を¥で買う・・・つまりタクっていくしかないかな〜って思った。
キャンセル料は¥1000で多分、タクシー代のほうが高くつくと思う。
でも、それ以上にあたしは早く乗って早く教習を終わらせたいので
それも覚悟していた。
神様から救いの手を差し伸べられたようで、間に合ったのでよかった。
あとは、電話でバタバタしてしまったので配車係の人に一言謝ったら、
「別にいいですよ〜!!間に合ってよかったですね〜。」
って云ってくれたのですごく嬉しかった。
教習は前回の復習で一本橋・クランク・スラローム・S字・8の字・・・。
まー、ここの教習は元々2時間やる予定だったみたいだから、やっぱり復習にしてもらう必要なかったのかもしれない。
とか思ってやってたら、教習終了してから教官に
「前回何が悪かったのぉ〜??」
って聞かれた。
「いやぁ〜クランクで2連続で潰されたので復習でお願いしたんです。」
って云ったら、
「元々2時間やるから復習にする必要なかったよ(笑)
ま〜、でも納得いかなかったんだったらそれでいいと思う。」
って・・・。
友達からも早く取りたいんだったらわざわざ自分から復習にしなくてもよかったんじゃないって云われたので結構クソ真面目な自分がアホだと思った。
まー、クソ真面目っていうか先のことを考えてなかっただけだね。
あ、そうそう。
stray dog愛読者様から勘違いをする人が出るかもしれないとのご指摘がきたので訂正させていただきます。
2月10日の日記で
最後の方になればなるほど、集中力も途切れやすくなるけど、握力もなくなっていって気を抜いたら発進時にエンスト起こしたり、後はクランクでバランス崩して転倒。って書いてるんだけど、これじゃマシンの性能が悪いって勘違いする人がいるんじゃないかって・・・。
しかも、2連続で・・・。
CBチャンがダダこねするわけでエンジンふかしたり・・・。
ダダこねるってあたしが表現したのは、『エンジンかかりにくくなる』ってことを云いたかっただけなんだけど、エンジンかかりにくい状態にしたのはあたし。
マシンを横に倒すから、ガソリンだとかエンジンのほうがおかしくなるんだって。
いろいろしくみを聞いたんだけど、よくわからなくて忘れた。
まー、コケたあとは大抵エンジンかからなくて教官にふかしてもらいます。
まー、ダダこねって表現はあたしの世界では、調子悪いっていうことを云ってましたがニホンゴ難しいね。
あたしが都合のいいようにしか解釈しないから、ぱっぱらぱーって云われたわ。
ほめられてないのに、なんかぱっぱらぱーって単語が自分にピッタリに思えてしまってキャッキャキャッキャしながら喜んでたアホはワタシです。
気を取り直して2コマめの教習。
前の時間はATのおじちゃんと一緒だったんだけど、今度は2回目の走行だという秋葉系の男の子と一緒だった。
聞くところによると1時間目は車体起こしやって、125をちょっと乗っただけらしいんだけど、あたしのときは125少し乗ったら即400に変わった。
でも、彼は教官の後ろに乗ったっきりで400はまだ運転してないという。
まー、教官によって違うのかもしれないけれど、初めてバイクに乗った人と何度か後ろに乗せてもらっていて実際に運転することになった人とじゃ違うのかなぁ。
なんか、彼の言葉が誉めてくれてるのか、イヤミなのかわからなかった。
「1回目から400乗ったなんてすごいですねぇ〜
相当飲み込み早いんじゃないですか〜??
それとも運転してたことあるんですか〜??」
アホか!!!!!!
無免で運転しまくってたら、もっと上手く運転するわ!!
って思ったけど、
「多分、教官によって違うんだと思いますよ。」
って云っておいた。
余談ですが教習終わったあと、その秋葉系よりも先に受付に戻って予約とってやりました(爆)なんと性格の悪い!!(笑)
気を取り直してあたしはセマジの教習。
教官のあとについて、スムーズにずっと流れるみたいにこなしていった。
8の字はパイロンのないところでは練習してたけど、間隔が狭い?ところでの8の字は最初ちょっとビビった。
でも、今日の教官もベテランっぽくてちょっと説明されただけですっごく楽に運転できるようになった。
それまでは8の字曲がるときにハンドル握る腕やらなんやらに力が入っていたんだと思うんだけど、楽に曲がれるようになった。
まー、でもぎこちないっちゃ〜ぎこちないけどね。
他の教官は一緒に走行しているときもあたしのペースに合わせてゆっくり運転してくれるのに、今日の教官はあたしとの距離が相当開いていても気にせずぶっ飛ばしていた。
しかし、事件は現場で起こったのです!!
スラルームをガンガン走っていた教官がコケたんです!!
しかも、3つ横並びのパイロンがすべてぶっ飛んでた。
あたしは後ろからスラローム入ったんだけど、最後のパイロンちゃんたちがいらっしゃらないので教官の指示に従って回避した。
結構、痛そうだったけどジャンパーは破れていなかったし、ズボンも平気だった。
教官かなり苦笑い。
本日最後の時間だったから、教習が終わってから感想をゆっくり聞かれたんだけど、8の字のハンドルに関してのこととかを云ったら、
ハンドルに関しては力をいれずに操作できるけど、その代わりニーグリップ(Knee Grip:膝でタンクを挟むこと)をしっかりしないとスロットル握ったときにカラダが後ろに持っていかれるから気をつけろって云われた。
そして、彼の転倒事件の話(笑)
あとで教官室に戻ったらみんなに云われそうだとか嘆いていた。
秋葉系はあれをみていて、
「倒れるときはああやって倒れたらいいんですか!?」
って云ってた。
やっぱり、コイツアホだわ。
普通そんなこと聞かないでしょ。
大丈夫ですか?とか聞く前にそんなこと云っててさ。
まー、今度からの教習がこの秋葉系と一緒でないことを祈る。
結構いろいろ話したりしたけど、なんか空気読めなさすぎな人は嫌。
あとは、教習所で高校のときのクラスメイトY子ちゃんと遭遇した。
(注:決して、バイト先のS木Y子ではない!!・笑)
Yちゃんはスピードプランで教習しているらしいけど、思い通りにいってないらしくてゆっくり教習しているみたい。
あたしが二輪の教習だっていったら、彼女は驚いて
「みづき、怖くないの??」
って云ってくれた。
あたしが二輪教習してるっていうと10中8・9で『足届くの?』って云われる。
確かに怪しいところさ・・・。
まー、バイク乗ってる人は『片足つけば技術でカバーできる』って云ってくれる。
この話は置いておいて、Yちゃんとは実に4年ぶりの再会だった。
でも、眼が合った瞬間お互いわかって声掛け合った。
あたしもYちゃんが大好きだったし、Yちゃんもあたしのこと好きだって云ってくれてたのがウソじゃなかったんだってなんか思って嬉しかった。
帰りのバスも一緒でいろいろ話したりできて嬉しかった。
教習内容は違うけれど、これからも会うかもしれないって思ったら嬉しかった。
・・・ってさっきから嬉しかったばかり書いてるけど、本当に嬉しかったの。
今日は嬉しいことが沢山あって本当に充実した一日だった。
まー、電車が遅れたのはかなり困ったけどね。
第一段階はあと1時間。
そして、みきわめで合格をいただけたら晴れて2段階です。
2段階に進んだら1日3時間教習できるから、キャンセル待ちとかをしてガンガン乗ってしまいたいです。
2段階は最短で8時間。
でも、シュミレーターが3回あったからホント1日3時間ペースでいけたらいいな。
8時間で終わりにできたらいいなぁ・・・ま、急制動でひっかかりそうだけどね。
あ、そうそう。
この前までずっとネイキッドの400!ゼファー!って連呼していたんだけど、
ゼファー乗りたい気持ちはすっごくある。
だけど、今の財政やあたしの技術力とかいろいろ考えたときに街乗りくらいしかまだしなさそうな気がするしね。
250で慣れてから400に乗り換えようかな〜って気持ちが出てきました。
250でも400に負けないものだってあるしって前にあたしをバイク狂に導いた教祖様から聞いてたけど、最初は全く何がなんなのかわからなかった。
最近・・・っていってもまだまだわからないことだらけだけど、教祖様の云ってることがちょっとずつわかってきてこんな考えが生まれてきた。
正直、この前転倒して潰されたときやっぱりもうちょい慣れて自信がついてからでもいいんじゃないかな〜って思った。
もし、250で物足りないって思うようになったときはそこそこ財政も豊かになってそうだし、それだけバイクに表面上だけじゃなくて心底惚れてるから買い換えたいって思うんじゃないかってね。
ゼファーに惚れたからっていう一点張りで他を見なかったり、いろいろな状況を考えないのは何か失敗する可能性もあるかもしれないしね。
ってことで、ちょびっと惚れ始めたボルティーがいいかな〜って考えてる。
エストレヤは最初はちょ〜惚れてたけど、生エストレヤ見たらボルティーのほうがいいな〜って思っちゃったのよ。
教祖様曰く、初心者は逆でエストレヤのほうがいいって云う人のほうが多いみたいで珍しいね〜って云われた。
・・・って今グーバイクでいろいろ見てたらうちのちょ〜地元にボルティー発見。
灯台下暗しってやつですか??
でも、やっぱりI森さんに聞いてみよっと(笑)
ん〜・・・でも、いろいろ迷うんだよね。
250は安いし、手の届きやすいところにあると思う。
うぅぅぅぅぅん。
まー、こうやって悩んでいるときが一番楽しいと●ッドバロンの店員さんにも次元にも云われました。
大いに悩んで決めます。
でも、さっさと買いたい。
免許取れたらソッコー乗りたい!!
≪秘密メモアリマス。≫
初夏さま
コメント
教官でもコケルんだねー(笑)
教習後の感想とか言われたら、真っ先にコケッぷりのことしか頭に浮かばないよね。
コケましたよ。コケましたよ!!
でも、あたしがマンツーで教習してもらってるから、あたしがそれに関して話題にするのはいいとしても、
ちょっと見ただけで↑のように話題にするA系BOYは本気でどうかと思いました(爆)
ある意味ではけっして負けませんのだ
今更ですが、ドラゴンボールのGT
いろんな説があるらしいッス。
なんか伝説みたいですな!
グランドツーリングが有力らしいけど…。
ごめんなさい鳥山明ってのもあったYO。
ギャルゲーやってるちみもA系BOYかもね(爆)
しかし、あんまりちみはA系には見えない。。。
>★パンダ★さん
★パンダ★さんの日記のほうをいま先に読んでコメントしてきたところです(笑)
いろいろな説があるっていう伝説ですか!!
グランドツーリングね〜!!
スカイラインとかにも『GT』ってついてるよね。
グレートターボの略かな〜とか勝手に思ってたりしたけど、
奥が深いねぇ〜。。。
ところで、鳥山明ってGTとどこがかすってるんだ!?
TORIYAMAくらいしか・・・。