12時から22時までの通し。
本当は通しやりたくなかったし、遊びに行きたかったんだけど、一度うんといったものはしょうがない。
・・・ってことで働きました。
ランチはすっごく暇だったんだけど、N澤さんのミスでクレームを受けた。
しかも、あたしら悪くないのに着物のおばちゃん(ある意味極妻)からはすっげ〜怒られるし、ついでにエイジさんからもガンギレされる。
まー、ガンギレされるのは当たり前。
最初にビールを頼まれたらしいんだけど、先に料理(しかも、蕎麦)が出たもんだから極妻キレる。
そのクレーム受けたのはK戸。
でも、ビールのオーダーは入ってないのでなんだ??ってなる。
なんだかわからないからパントリー内でウダウダしてたら、Hから戻ってきたかあちゃん(S井さん)が知らずに持っていく。
また、キレられて戻ってくる。
んで、とりあえずビール出すことにして第一次クレーム処理班なあたしがめちゃくちゃへこへこしながらビール出してくる。
「私の言ってること間違ってませんよね!?」
ハイすみません。。。
一応エイジ氏に報告。
なぜかあたしがエイジ氏の怒りの矛先にされる。
あたし、すっげぇ不満。
元々はN澤がオーダー送信し忘れたのが原因。
しかも、あいつはオーダー送信し終わったらそれだけ。
自分のミスなのに、お客様にも謝らないし、あたしらにも謝らない。
普通だったら、自分のミスは自分で謝るべきでしょ?
でも、そういう感覚の人って少ないのかもしれないね。
最近バイトやってるとつくづく思うよ。
そのお客様が食べ終わっても、誰もバッシングせず、お茶のお代わりも伺わなかったようで更にクレーム。
そして、エイジ氏更にガンギレ。
あたしはそのとき、H山が洗ったものを皿バック(洗い終わった皿を元の場所に戻す)の手伝いをしていたから知らなかったけど、全体の責任になってしまう。
・・・ってか全部N澤の仕事で責任!!
なのに、あたしら怒られる。
理不尽です。
まー、しょうがないっちゃ〜しょうがないけど、やるべき人間がやらないのに、他の人間が怒られるって変じゃない?
その後はまたなんだかわからないけど、誰かの提供ミスでまたクレーム。
更にまた怒られる。
しかも、ケンちゃんは
「提供するときは、ちゃんとチケットで確認してください。
じゃないと、こっち(ケンちゃん)の責任になりますから。」
とキレ気味のインカム飛ばす。
そういう問題かよ。
マジでケンちゃんは器のサイズがミジンコサイズだ。
逆ギレっていうよりも、呆れてモノも云えなかった。
少し時間経ってからエイジさんから
「ちょっと愚痴っていい?
さっきのさぁ・・・小学生と会話してるのかと思った。
Tらじとかみづきと話してるほうがよっぽど大人の会話になるよ。」
って云われた。
さっき、怒りの矛先にされてへそ曲げたけど、ご機嫌復活しました。
まー、もうどうでもよくなってきたけど、正直2人の社員の間で板ばさみになっている状態が苦痛でもう引退しようかと思ってきた。
少しして暇になったとき、公園前店におつかいを頼まれた。
作務衣のままじゃ寒いから、N沢店長の置き土産の相当長いダウンを着て行く事になったんだけど、あたしはこの通りちびっ子なのでちょ〜ロングスカートみたいになっていて、H山から
「みづきしゃん、大人の服を子どもが着てるみたい(笑)」
とか笑われた。
でも、あたしも笑えた。
ディナーの時間は、また運びとかそういったものだと思っていたらHだった。
要するにシケメンだったわけだ。
まー、シケメンってほどでもなかったけど、ブロックできる人があまりいない。
宴会は1件だけだったのでかえって疲れた。
宴会があるとその管理がめんどくさいと思われがちだけど、意外と楽なんだわ。
フリーオーダーがないから。
でも、宴会少ないと4名席が不足してきたら、8名用の席を簾で分けたりすることが多くなるからめんどくさい。
そんなわけでHに引きこもりっぱなしでほとんどパントリーに戻ることもないし、運ぶこともほとんどなかった。
・・・ので全然動き回ってないと思ったけど、数?の距離を行ったりきたりしていたりで疲れた。
しかも、22時にあがる直前にH10−11のバッシングをしていたら、
H間が現れて、手伝ってくれ・・・ると見せかけて余計な仕事を増やされた。
トレンチよりもラックでバッシングしたほうが楽なのでグラスとか詰め込んでいたんだけど、それに躓いて床が芋焼酎まみれに。
疲れが一気にのしかかってきた。
「すみません・・・。」
「・・・靴下とか濡れてない?大丈夫?
あたし片付けておくから、それ先に持って行ってくれる?」
とだけ会話をしてみた。
掘りごたつの席はお客さんとしては楽だと思うけど、こういうときに相当めんどくさい。
手が焼酎臭くて仕方がない。
ちなみに芋焼酎は苦手です。
特に自分が飲んでもいないのにかかったときとかは最悪です。
疲れる一日だった。
本当は通しやりたくなかったし、遊びに行きたかったんだけど、一度うんといったものはしょうがない。
・・・ってことで働きました。
ランチはすっごく暇だったんだけど、N澤さんのミスでクレームを受けた。
しかも、あたしら悪くないのに着物のおばちゃん(ある意味極妻)からはすっげ〜怒られるし、ついでにエイジさんからもガンギレされる。
まー、ガンギレされるのは当たり前。
最初にビールを頼まれたらしいんだけど、先に料理(しかも、蕎麦)が出たもんだから極妻キレる。
そのクレーム受けたのはK戸。
でも、ビールのオーダーは入ってないのでなんだ??ってなる。
なんだかわからないからパントリー内でウダウダしてたら、Hから戻ってきたかあちゃん(S井さん)が知らずに持っていく。
また、キレられて戻ってくる。
んで、とりあえずビール出すことにして第一次クレーム処理班なあたしがめちゃくちゃへこへこしながらビール出してくる。
「私の言ってること間違ってませんよね!?」
ハイすみません。。。
一応エイジ氏に報告。
なぜかあたしがエイジ氏の怒りの矛先にされる。
あたし、すっげぇ不満。
元々はN澤がオーダー送信し忘れたのが原因。
しかも、あいつはオーダー送信し終わったらそれだけ。
自分のミスなのに、お客様にも謝らないし、あたしらにも謝らない。
普通だったら、自分のミスは自分で謝るべきでしょ?
でも、そういう感覚の人って少ないのかもしれないね。
最近バイトやってるとつくづく思うよ。
そのお客様が食べ終わっても、誰もバッシングせず、お茶のお代わりも伺わなかったようで更にクレーム。
そして、エイジ氏更にガンギレ。
あたしはそのとき、H山が洗ったものを皿バック(洗い終わった皿を元の場所に戻す)の手伝いをしていたから知らなかったけど、全体の責任になってしまう。
・・・ってか全部N澤の仕事で責任!!
なのに、あたしら怒られる。
理不尽です。
まー、しょうがないっちゃ〜しょうがないけど、やるべき人間がやらないのに、他の人間が怒られるって変じゃない?
その後はまたなんだかわからないけど、誰かの提供ミスでまたクレーム。
更にまた怒られる。
しかも、ケンちゃんは
「提供するときは、ちゃんとチケットで確認してください。
じゃないと、こっち(ケンちゃん)の責任になりますから。」
とキレ気味のインカム飛ばす。
そういう問題かよ。
マジでケンちゃんは器のサイズがミジンコサイズだ。
逆ギレっていうよりも、呆れてモノも云えなかった。
少し時間経ってからエイジさんから
「ちょっと愚痴っていい?
さっきのさぁ・・・小学生と会話してるのかと思った。
Tらじとかみづきと話してるほうがよっぽど大人の会話になるよ。」
って云われた。
さっき、怒りの矛先にされてへそ曲げたけど、ご機嫌復活しました。
まー、もうどうでもよくなってきたけど、正直2人の社員の間で板ばさみになっている状態が苦痛でもう引退しようかと思ってきた。
少しして暇になったとき、公園前店におつかいを頼まれた。
作務衣のままじゃ寒いから、N沢店長の置き土産の相当長いダウンを着て行く事になったんだけど、あたしはこの通りちびっ子なのでちょ〜ロングスカートみたいになっていて、H山から
「みづきしゃん、大人の服を子どもが着てるみたい(笑)」
とか笑われた。
でも、あたしも笑えた。
ディナーの時間は、また運びとかそういったものだと思っていたらHだった。
要するにシケメンだったわけだ。
まー、シケメンってほどでもなかったけど、ブロックできる人があまりいない。
宴会は1件だけだったのでかえって疲れた。
宴会があるとその管理がめんどくさいと思われがちだけど、意外と楽なんだわ。
フリーオーダーがないから。
でも、宴会少ないと4名席が不足してきたら、8名用の席を簾で分けたりすることが多くなるからめんどくさい。
そんなわけでHに引きこもりっぱなしでほとんどパントリーに戻ることもないし、運ぶこともほとんどなかった。
・・・ので全然動き回ってないと思ったけど、数?の距離を行ったりきたりしていたりで疲れた。
しかも、22時にあがる直前にH10−11のバッシングをしていたら、
H間が現れて、手伝ってくれ・・・ると見せかけて余計な仕事を増やされた。
トレンチよりもラックでバッシングしたほうが楽なのでグラスとか詰め込んでいたんだけど、それに躓いて床が芋焼酎まみれに。
疲れが一気にのしかかってきた。
「すみません・・・。」
「・・・靴下とか濡れてない?大丈夫?
あたし片付けておくから、それ先に持って行ってくれる?」
とだけ会話をしてみた。
掘りごたつの席はお客さんとしては楽だと思うけど、こういうときに相当めんどくさい。
手が焼酎臭くて仕方がない。
ちなみに芋焼酎は苦手です。
特に自分が飲んでもいないのにかかったときとかは最悪です。
疲れる一日だった。
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